【結婚ジャーナリストひぐちまり】

結婚を機会に人生をより楽しく
ひぐちまりからのご挨拶
時代の変化に伴い、結婚のあり方は変わりました。これからの時代は「男ってこういうもの、女はこうするもの」という固定観念にとらわれるより、「お互いの個を尊重する」ことが幸せな結婚だけでなく、幸せな人間関係の秘訣ともいえそうです。これは私自身が夫と一緒に20年以上会社経営を行いながら「幸せなパートナーシップ」を試行錯誤し実感をしていることでもあります。その視点から、人生をより豊かににする出逢いや学びの場を提供してまいります。

ひぐちまりのツイッター、ブログ

ひぐちまりの公式ブログエンパワメントライフ Facebookページ「ひぐちまりのエンパワメントライフ」
ひぐちまりのfacebook ひぐちまりのtwitter

ひぐちまりの無料メール講座

自分も人も力づけ、 本来持っている可能性や力に気づき、発揮し、 最高の自分を表現し夢を叶える人生に 興味はありませんか?
他人の人生を歩むのでなく、自分の最高は発揮して 喜びいっぱいに自分の人生を 切り開いて行きたいと思いませんか?
無料メール講座ではお伝えするのは、 最高の自分を発揮する為に、 簡単に、誰でもできて、即効性のある メソッドです。

Wats'new

ひぐちまりの書籍

結婚式お呼ばれマニュアル

「結婚式お呼ばれマニュアル 〜ゲストのためのマナー・服装入門〜」( インプレス )

恥ずかしい思いをしないための基本マナーから、一歩先行く上級者テクニックまで、ゲストのための結婚式マナーがこの一冊で丸分かり!【Kindle版】

ウエディングのマナーとコツ

「ウエディングのマナーとコツ」(学習研究社)

8万部突破のベストセラー。「結婚の報告」から「結婚生活の心得」まで、幸せな結婚生活をスタートさせるための秘訣を、かわいいイラストで分かりやすくご紹介。
アマゾンで5つ星☆☆☆☆☆

花嫁の手紙お手本BOOK

「花嫁の手紙お手本BOOK」(大泉書店)

花嫁の手紙の基本的な書き方・読み方からタイプ別文例まで。涙あり笑顔あり、心に響く手紙のコツがすべてわかります。ひとりひとりへ贈るメッセージカードの文例も。
ページのトップへ
結婚ジャーナリストひぐちまり